かぐメディアファンタジー

下積みをコツコツと

【ポケモン剣盾 S1使用】おにたたドラパルトはすっごく強いぞ構築

皆さんお久しぶりです!

シーズン1でマスターに乗った構築のメモを書きました。

昔から見ている配信者が使っていた構築をまるパクリして使っていただけなので、薄っぺらいことしか書いてません。

f:id:rippi-smile:20200115233118j:plain

 

 

【個体紹介】

ドラパルト@オボンのみ

 

関連画像

性格:臆病

特性:すりぬけ

実数値:195(252)-*-95-121(4)-95-213(252)

技構成:おにび たたりめ りゅうせいぐん だいもんじ

初手から出しておにびをまいて掻きまわす。めちゃくちゃ強かった。

Hは191にしてCに振ったほうがいい。

 

ミミッキュ@いのちのたま

f:id:rippi-smile:20180513045320g:plain

性格:ようき

特性:ばけのかわ

実数値:131(4)-142(252)-100-*-125-162(252)

技構成:じゃれつく シャドークロー かげうち つるぎのまい

世代変わってもこいつは強かった。あんまり出してない。

 

ロトムとつげきチョッキ

f:id:rippi-smile:20200115234142g:plain

性格:ひかえめ

特性:ふゆう

実数値:157(252)-*-127-172(252)-128(4)-116

技構成:ハイドロポンプ ほうでん ボルトチェンジ イカサマ

特性ふゆうは強かった。あんまり出してない。

 

ドリュウズきあいのタスキ

関連画像

性格:ようき

特性:かたやぶり

実数値:186(4)-187(252)-80-*-85-154(252)

技構成:じしん いわなだれ アイアンヘッド つのドリル

ほとんどの試合で初手から出してた。こいつ1匹で3タテできることも結構あった。

脳死でつのドリル打つと絶対に負けるので使用は計画的に。

 

ドヒドイデ@くろいヘドロ


関連画像

性格:ずぶとい

特性:さいせいりょく 

実数値:157(252)-*-224(252)-73-163(4)-55

技構成:ねっとう どくどく くろいきり じこさいせい

おにびドラパと組ませて相手を詰ませまくった悪魔。めちゃくちゃ強かった。

デメリットは試合時間が長くなったり、詰んでるのに無駄に粘って回線切れワンチャン狙われたりすること。

7世代の頃は大嫌いだったが使ってみると強いし、すごくかわいいので大好きになった。

 

アーマーガア@たべのこし

「アーマーガア gif」の画像検索結果

性格:ずぶとい

特性:ミラーアーマー

実数値:205(252)-107-172(252)-*-106(4)-87

技構成:アイアンヘッド ボディプレス はねやすめ ちょうはつ

ドヒドと合わせて相手のミミッキュの選出を牽制させる枠(普通は出してこないのでミミを切って動いてたので出されたらキレてた)。

 あまり出さなかったがドヒドと合わせて陰キャして活躍してくれた。

 

【選出ときついポケ、並び】

・選出

ドリュドラパドヒドがほとんど

・キツイポケ、並び

壁展開、じゃくほドリュ

 

【まとめ】

久しぶりに対戦やったけど結構楽しかったです。次は未解禁ポケモンが解禁された時にでもやろうと思います。

おにびドラパルトめっちゃ強いのでみんなも使いましょう。

分からないことあれば何でも聞いてください。